つくばなう 2014年5月1日


お久しぶりです。ゆったんです。

先日、長年住んでいた山形県を離れ、筑波大学に進学するため茨城県つくば市に引っ越しました。
風邪ひきました()

引っ越してから大体一ヶ月が経ち、忙しさも落ち着いてきたけれど、
まだ慣れてない部分もある。つくばの水が飲めない()

…山形は水が美味しかった。

自分の意思でこっちに飛び出してきたのに、結構山形に帰りたさがある。
いわゆるホームシックかな。
山形まではわりと距離があって、金銭的にも帰れる機会はあまりないのでつらい。

つくばに引っ越してから、いろんな友人ができて、いろんな話を聞けて、すごい楽しいです。
山形にいた時よりも、いきいきとしている気がする。

そんなわけで、大学生活初めの1ヶ月はとても充実していた。
むしろ、大学生活の1/48がもう終わっちゃったんだなぁと思うと寂しい。

48ヶ月って結構短いので、いろんなことにチャレンジしたいです。

フル単するぞ~~~~~~~~~~~(白目)

Leave a Reply